HOME > 最新情報 > 掲載情報 > メタボnavi.comにて記事掲載されました。

最新情報

< ブログ更新しました。蚊よけスプレーとリオ・パラリンピック  |  一覧へ戻る  |  コレステロール値・中性脂肪値を下げる運動 >

メタボnavi.comにて記事掲載されました。

メタボnavi.comにて記事掲載されました。


メタボnavi.com
中性脂肪とコレステロール値を改善させるためには?



メタボ解消のため
中性脂肪値とコレステロール値の改善のために必要なことを、順序だてて紹介しています。


お腹周りを減らしたいからといって、いきなり腹筋運動はオススメできません。
順序を間違えてしまうと、続かないばかりか身体を傷める可能性もあります。
その辺りのことも書いています。

ぜひ読んでみて下さいね!









カテゴリ:

< ブログ更新しました。蚊よけスプレーとリオ・パラリンピック  |  一覧へ戻る  |  コレステロール値・中性脂肪値を下げる運動 >

同じカテゴリの記事

コレステロール値・中性脂肪値を下げる運動

メタボnavi.comにて記事を書きました。

『コレステロール・中性脂肪を下げる運動といえば、ウォーキング』


私自身も中性脂肪値が高く、下げなければならないと言われた時期がありました。
このままでは「高脂血症」になりますよ!と医師に言われました。


ぶっちゃけ一番簡単な方法は『お薬をのむこと』です。
今は色んなお薬がありますね!驚きです。
すぐに数値は下がりますが、お薬を飲んでいる間なにもしなければ止めた途端に数値は戻ります。
脳梗塞など危険が迫っている方で医師から勧められれば、お薬は飲んだほうがいいと思います。


すぐに危険が迫っていない方は、やはり運動と食事で改善したほうがいいと思います。


よく
「痩せれば数値は改善される」といわれますが
半分本当で、半分ウソです。
理由は『痩せ方』にあります。


食事制限だけで痩せても数値は下がりますが、運動と併用した場合に比べると
下がり方が穏やかです(つまり効率的に数値は下がらないということですね)。
さらにリバウンドした場合には、逆に数値が跳ね上がったりします。怖いですね!


面倒でも運動と食事で数値改善したほうが、のちのちに良い結果をもたらします。


今回はウォーキングを紹介しています。
ある程度身体が慣れたら、好きなスポーツに挑戦することをオススメします。
身体がビックリしますからね。
膝や脚に不安のある方は水中ウォーキングをオススメします。


どうしても「ジムでやりたい!」という方は
できるだけパーソナルトレーナーに近い状態で指導が受けられるところをオススメします。


大股で早足のウォーキングは、全身運動であり下半身も強化されます。
最初は短時間で構いません。徐々に時間を伸ばしていきましょう。
特に長時間座り仕事をする方にはオススメです。
血液・体液循環がよくなり、スッキリした気分になります。よく眠れるようにもなります。


最初はツラいですが、ぜひ習慣化してみて下さい。







女性キレイ研究所にて紹介されました。

ドライヤーやヘアアイロンなどの美容製品で知られるテスコム様が運営しているサイト
女性キレイ研究所
にて紹介されました。

【1週間で効果がでる!?】イエナカでできる5つの”ながらダイエット”をプロに聞いてみた
にて取材協力させていただきました。


食事を含めて5つ紹介させていただきました。
どれも簡単にできるものですが、特にオススメなのは
「お風呂にはいり”ながら”目指せくびれウエスト!」
です。


くびれウエストにも効くのですが
実は「腰痛予防」にも効果があるのです!



デスクワークで背中が痛い・腰が重い・・・などの方はぜひお試しくださいね!

ただしすでに腰に痛みがある方は、無理しないでください。
痛みを感じたら、すぐに中止してくださいね。
ぎっくり腰直後の方もダメです。落ち着いてから行ってください。



”ながら”でも続けることに意味があります。
1週間で効果をだすには、5つ全部行うことをオススメしておりますが(そうなるとすでに”ながら”ではない気も・・・)
1つだけでも続けることによって効果はでてきます。
まずは簡単なくびれウエストから始めてみてはいかがでしょうか?







妊活ナビに記事掲載してます。

妊活ナビというサイトにて、記事を書かせていただきました。

じめじめした梅雨を乗り切る妊活にオススメの運動は?

妊活中の方でなくても、梅雨を健やかに過ごすための運動を紹介しています。
梅雨時期は体液循環が悪くなるので、なんとなく疲れが抜けなかったりします。
体液循環がよくなると気分もスッキリします。

また梅雨時期は低気圧の影響で脚が浮腫みやすくなります。
頭が痛くなったりもしますね。
蒸し暑くもなります。
運動する時間がとれないという方には入浴することは身体にとってマッサージ効果もありますので、シャワーだけでなく湯船に浸かることがオススメです。


ふくらはぎのマッサージは妊活だけでなく、パートナーとのスキンシップにもなりますので活用してみて下さいね。






このページのトップへこのページのトップへ