HOME > 最新情報

最新情報

5/12からの営業についてと休業についての想い

緊急事態宣言の延長が決まりました。
東京都からはとりあえずの休業依頼は出ていますが、詳しいことは全く分かっていないのが現状です。
明日になれば詳しい内容が分かるのか。どうなんでしょうか。

休業依頼ですので、別にそれを必ず守らなければならないこともないのですが
大阪の状況をニュースで見たり、自宅にいると昼夜問わず聞こえてくる救急車のサイレンを聞いていると、やはり大変な状況なのかなあと思います。
協力して何とかなるようであれば、少しでも協力できればと思っております。

私自身持病がありますので、もし容態が急変しても病院に搬送されない恐怖を考えると、やはり今より状況が悪化するのは避けるべきだろうと思っています。


ただもし小規模事業者が営業しても何ら問題ないという結果が出れば、営業するつもりではおります。
東京都がどのように考えているのか、詳しい情報が出るのを現在は待っている状況です。
今出ている情報だと『5/31までは休業依頼』というだけですので、明日以降はまた変更になっているかもしれません。
今後状況は変わるかもしれないので、それに合わせてこちらもホームページなどでお知らせする予定です。
ご不便おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。



緊急事態宣言中における営業について(4/27~5/11)

4月25日〜5月11日まで東京都は緊急事態宣言下となります。
それに伴いまして、当サロンでも休業の協力依頼のため営業日が変更になります。

急なことでしたので、当サロンでは4月27日より協力依頼に応じたいと思います。


【休業の協力依頼によるお休み】
4月27日〜5月11日まで(緊急事態宣言が延長になった場合、変更あり)


ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほどどうぞよろしくお願いいたします。
いま以上に感染が拡がらないこと、早く収束できますよう願っています。








四月からの営業について

すっかり暖かくなってきて、いつの間にか桜の季節も終わっていました。

さて緊急事態宣言は解除されましたが、今度は“まん防“か!?というところですね。
全く落ち着かないものです。
本来なら四月から通常に戻そうかと考えてはいたのですが、どうやらそうはいかないようです。
オリンピックも行うのか行わないのか。それによって感染んだな状況は変化するのかしないのか。全く分からない感じです。

ですので、当サロンもいろいろ変更せずに少し様子をみようと思っています。

コース内容はできるだけ個別のお悩みの対応していきたいと思っておりますので、初めてご来店の方は少しでも不明な点があればお気軽にお問い合わせいただければと思っております。
基本的には初めての方は
◉スポーツマッサージ(一部オイル使用)
◉セラピューティックストレッチ
※両メニューとも頭と足裏のオプションは可能。
のみお受けしております。

ただ、体調などによっては全身オイルのほうがいい場合もあります。お気軽にお問い合わせください。


まだまだ落ち着かない日々が続きますが、ここが踏ん張りどころかもしれませんね。

ずっと気を張っていると疲れも溜まります。
たまにはご自身を労ってあげてくださいね。



定休日変更のお知らせ

2021年1月より定休日が変更になります。

火曜日→木曜日

となります。ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
(今まで木曜日にご利用いただいていた場合のみ17時からでしたらご予約承ります。当日予約不可)




緊急事態宣言に伴う営業時間変更のお知らせ

緊急事態宣言に伴いまして営業時間が変更となります。

最終受付を21時までとしておりましたが、19時までとさせて頂きます。
延長も考慮いたしまして、期間は今のところ決めないでおきます。通常の時間に戻りましたら、またホームページなどでお知らせいたします。
(コースによっては多少異なりますので、ご予約の際にお問い合わせください)

ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。



メニューの一部が変更しております

コロナウィルスが未だに猛威を奮っていますが、なかなか思うように過ごせなくてストレスも溜まっていることと思います。
個人的にはマスクがキツいですね。やはり気を使っていても肌荒れします^^;


さて当店でも東京都の『感染防止徹底宣言』に協力しております。
マスクや消毒、換気など徹底して行っております。
それに伴って、メニューの一部を変更しております。
換気のため、施術中に窓を一部開けております。そのため全身オイルのスウェディッシュマッサージをメニューから外しております。
ただスウェディッシュマッサージをお受けになりたい方はご予約フォームの備考欄にてお知らせ下さい。
幾つかご質問させて頂いてから施術を受ける形にしております。感染予防のためお手数おかけいたしますがご協力お願いいたします。


はやく収束することを願っておりますが、もしかしたら暫くは『withコロナ』として生活しないといけないかもしれないですね。
新しい生活様式とは慣れないものですが、それで感染の予防になるのなら受け入れるしかないのかもしれませんね。
もうしばらくの辛抱ですね^^;



5月31日までの営業について

5月31日までの営業についてです。
東京都における緊急事態措置等により、5月31日までお休みとさせて頂きます。

外出制限により不調になっている人も少なくないと思います。
もう少しの辛抱だと思いますので、ここは我慢で乗り切っていきましょう。

私も動かないとなんとなくモヤモヤしたのでストレッチしてます。
軽くでも身体全体を動かすといいと思います。

また時々ここにも更新しますので、覗きにきてくださいね!




手が荒れていませんか?

手洗いの習慣がつきすぎてしまっていませんか?
もちろん今の時期は手洗いは必須ですし、外に出て屋内に入る時はアルコールなどの除菌をすることは多いと思います。
中にはアルコールがてに入らず、漂白剤を薄めて提供しているところもあるようです。もちろん必要なことだとは思います。
けれど、そろそろ手が荒れていませんか?

いつものハンドクリームでは良くならない方も多いのではないでしょうか?

そこでいくつかオススメしたいと思います。

ドラッグストアなどで安価で手に入るワセリンです。
手が一枚ベールで覆われるような感覚です。もしいつものハンドクリームがあるのなら、いつものを塗った上にワセリンを塗るといいと思います。
ただワセリンはベタつき感が強く、寝る前とかのほうがいいでしょう。


個人的に一番オススメなのはシアバターです。
ちょっと硬めですので手のひらで温めてから伸ばすといいでしょう。
オイル感が強いので肌馴染みがイマイチに感じる方は化粧水(水でもいいそうですが私は試してません)をつけて濡れた状態の時にシアバターをつけるといいと思います。

バームを手作りしてみたのですが、固く使いにくかったので柔らかめのバームを作ってみました。

けっこう柔らかめです。

オーガニックシアバターとアボカドオイルと蜜蝋で作りました。
精油はベンゾインを使用しました。
ベンゾインは日本語では安息香と表記されます。このご時世ですので、気持ちを落ち着けたいこともあって選びました。
効能としては抗感染症・去痰作用・呼吸器系があるようです(後から知ったのですが^^;)。

ただ塗った後は浸透するのに少しかかるので、3分くらいは何も出来ません。
けれど浸透してしまえば。ビックリするほどの補修力があります。


作り方の手順を変えるとリップクリームも作れます。

上のバームと同じ原料です。
手順を変えるだけで、けっこう硬めです。



また市販の中で一番のオススメはコレです。

Kiehl's  ハンドサルブ

一番ベタつかないです。ベタつかないので手軽に使えます。
介護とオイルを扱う私の強い味方です。
香りもハーブのスッキリした香りで、それほど残りません。
アボカドオイル入りですので、潤いも荒れ補修も素晴らしいです。


起きている間は手洗いはマメにしないとならない時期です。
ならば寝る前などを利用して荒れを補修していきましょう。
寝る前ようのハンドクリームに変えるだけでも違いますよ!


5月6日までの営業について

『東京都における緊急事態措置等』により4月11日~5月6日まで休業いたします。

再開につきましては決まり次第ホームページに掲載いたします。
またはお電話にてご確認ください。

それまではホームページやブログにて皆さまのお役にたてるよう情報を発信していこうと考えております。
再開の際にはどうぞよろしくお願いいたします。

またお電話やメールでのセルフケア相談などは行なっております。
もしなにかあればお気軽にご相談ください。

メール:lyckatill.aco@gmail.com





不安で眠れない時のヘッドマッサージ

日々、ニュースでいろいろな情報があって不安に感じられている人もいるかもしれません。

免疫力をアップさせるためにもストレスをコントロールしていかないといけない時期かもしれませんね。
不安で眠れなくて免疫力が落ちた…なんてことがあってはいけません。

そこで眠れない時のヘッドマッサージを紹介したいと思います。
頭はだいたいの人が硬くなっています。パソコンやスマホのせいでもありますが、このご時世ですと考えすぎて固まっているということも考えられます。


そんな時は『おでこマッサージ』です。

軽くグーを握って尖った関節部分や指で小さな円を描くようにマッサージするだけです。


いくつかコツがあります。
グッと押してから、そこを中心に円を描いてください。
押す力は気持ちがいい程度にしておくといいと思います。
始める場所はどこからでも構いませんが、まんべんなく行いたいので
真ん中→右側→左側
などと決めたほうがやりやすいかもしれません。


また硬すぎて全然動かなかったり感じにくかったりする時は、目を温めてから行うとラクです。
わが家ではこんなかんじのものを使っています。



中に小豆が入っていて、レンジで温めてから使います。
もっと使い切りの手軽なものもありますが、コチラのほうが重さがあって気持ちいいです。ドラッグストアなどで売っています。


これだけでも十分気持ちいいのですが、おでこマッサージもプラスで行うとだいぶ気持ちいいし眠くなります。
しっかり眠れますよ!一度お試しください。
またかすみ目でお悩みの時もだいぶ改善されるのでやってみてくださいね!




コロナウィルスの注意喚起画像です。
(自由に使っていいそうです)





1234567

アーカイブ

このページのトップへこのページのトップへ