HOME > 最新情報 > 3ページ目

最新情報 3ページ目

お試しコースのロングコースできました

お試し60分コース5,000円というコースがあります。
ストレッチとオイルの良さを知って欲しいと思ったのと、知らない場所で初めてのオイルで着替えるのに抵抗がある方もいるだろうなと思って作ったコースです。
そういう想いで作ってみたコースなのですが、嬉しい誤算が2つありました。


まずはご好評の声が多かったこと。
ストレッチが思った以上にすごく気持ちよかった・脚と首まわりのオイルが気持ちよくて良かった・また同じコースを受けたい

それから既往症があるなどお悩みをお持ちのかたにピッタリだったこと。
例えばコリは酷いが頚椎ヘルニアをお持ちのかた。
ストレッチでしっかりほぐすことも出来るし、首まわりはオイルを使って施術できることです。
オイルはキツい圧を使うことなく、回数を重ねて流せることにより、より安全にしっかりほぐすことができます。


それでお試しのロングコースをご用意いたしました。
90分 7,000円
120分 8,000円
です。オプションと組み合わせることも可能です。


ストレッチメインで、オイルは膝下から足裏・首まわりに使用します。
背中が硬く腰に痛みを感じる、四十肩五十肩などのお悩みをお持ちの方にもオススメです。
全身オイルとはまた違うスッキリとした気持ちよさがあります。
どちらかといえばスポーツマッサージに近い感じだと思います。




年末年始の営業のお知らせ

年末年始の営業のお知らせです。
12月は30日月曜日まで営業しております。

お休みは12月31日・1月1日です。

2020年は1月2日より営業しております。
ただ2日(木曜日)~5日(日曜日)までは、ご予約希望日の前日23時までのご予約受付とさせて頂きます。
【例:4日に施術希望→受付は3日23時まで、となります】

当日予約はございませんので、ご注意ください。




ヘッドとフットが新メニューに加わりました!

以前からオプションとしてはあったのですが、
ご好評を頂きまして、独立したメニューの中にヘッドとフットが加わりました!

とろけるヘッド&ハンドマッサージ 60分 5,000円


足だって癒やされたいフットマッサージ 60分 5,000円


ヘッド&ハンドのほうは名前のとおり
頭から手のひらまでをほぐしていきます。
頭・くび・肩口・腕・手のひらの順で行います。
頭をほぐすと肩こり首こりがラクになるのは知られていますが、腕や手のひらをほぐすと意外とラクになったりします。

パソコンやスマホを長い時間使う方、しつこい肩こり首こりに悩まされている方、頭がこってるかんじのする方
あと眠りが浅かったり、疲れが取れない方にもオススメです。

ピンポイントで普段とは違うマッサージを受けてみたい方にもオススメです。



足のほうは太ももから足裏まで行います。ストレッチを入れながらほぐしていきます。
太ももはオイルを使うかタオルの上から行うドライから選べます。
膝下から足裏はオイルを使います(苦手な方はクリームで)。

脚から足裏まで行うフットマッサージのみに特化したマッサージは珍しいと思います。
脚がだるい・つりやすい方、立ちっぱなしで脚が疲れている方、むくみが酷い方
意外ですが足裏がむくんでいると冷えやすかったり、眠りが浅かったりします。そんなお悩みの方にオススメします。


どちらのコースもピンポイントに特化したコースです。
気軽に受けてもらいやすくかつお悩みに答えられるようなコースになっております。
ぜひお試しくださいね!




キャッシュレスポイント還元について

キャッシュレスポイント還元について結果が出ましたので、その報告になります。

結果として当店はその対象にはならない、ということでした。
従いましてこのままの料金で変更はありません。

還元はありませんが、消費税が増えても料金は据え置きですので
実質2%の値下げ といえます。

ご理解の程、よろしくお願いいたします。

なお、カード払いは通常どおり使えます。




10月1日からの消費税とキャッシュレスポイント還元について

10月1日からの消費税とキャッシュレスポイント還元についてのお知らせです。

予定では
増税分につきましては、こちらで吸収して各メニューの値上げは行わない方針です。

それでなくても色んなものが値上げとなり、出費が多くなります(その分こちらにも入ってくれば問題ないのですけどね)。
そうするとやはり自分のケアが後回しになりがちです。ただちに何かが起きるわけではないですから。
ただこのサロンの目的としては、『自分の身体と長く付き合うためのケア』を掲げています。
それが広く浸透すればいいなあというのは今でも変わっておりません。


というわけで今のところ値上げは考えておりません。
が、問題は『キャッシュレスポイント還元』です。

これにつきましては今までどおりPAYPALによるカード決済のみとさせていただきます。
スマホ決済につきましては、今後行うかもしれませんが今は考えておりません。

ただいまそのキャッシュレスポイント還元に登録できるかどうか調査(審査?)中です。
もしそれによってはカード決済でもポイント還元にはならないかもしれないことだけご理解ください。
またポイント還元により各メニューの値上げに繋がりそうな時は、値段据え置きを選ぶ予定ですのでご了承ください(現金払いの方が多いし、ポイント還元は半年のことですので)。


またきちんと決まり次第ご報告いたします。
よろしくお願いいたします。




GWの営業日のお知らせ

GWの営業日のお知らせです。

今年は平成から令和になることもあって、10連休というところもあるようですね。
すごい・・・。
銀行などの営業日を間違えそうで怖いです 笑。

さて当サロンの営業日ですが
4月30日(火)・5月1日(水)はお休みを頂きます。
それ以外は営業しておりますので、日頃の疲れをゆっくりケアされたい方はぜひご利用くださいませ。


寒い寒いと思っていたら、急に夏日ですよ。
身体がついていかないですね。
こういう時に体調を崩しがちです。どうぞご自愛くださいね!



年末年始の営業時間のご案内

年末年始の営業日と時間のご案内です。

12月は30日まで(ご予約は30日17時~のみ)
年始は1月5日からとなります。

もしなにか急なことがおきた時は、お電話いただければ対応いたします。

年末寒波がきているようです。
ぐっと寒くなってきていますから、どうぞ暖かくしてご自愛ください。
急な動きはぎっくり腰や四・五十肩の原因になりますから、気をつけてくださいね。
朝は特に身体も目覚めてませんから要注意です。


今年も大変お世話になりました。
よいお年を!





夏の疲れは意外と残っている

やっと秋めいてきましたね。

9月は台風に地震といろんなことがありましたが、被災された方がなるべく早く健やかな日常生活がおくれますよう心よりお祈り申し上げます。


今年の夏は暑かったですね~。
毎年毎年暑くなってるかんじがします。今年は三度ほど熱中症になりかけました^^;
熱中症になりかけると、お水をいくら飲んでもすごく喉が乾くんですね。
あ!これはもしや!…と思い塩分を摂ったら持ち直しました。人の身体は不思議です。


さて『暑さ寒さも彼岸まで』なんて言葉もありますが、最近は夜中は随分秋らしくなってきました。
しかし・・・ここのところ気候の寒暖差がスゴいですね。
昨日は30℃、今日は20℃とか・・・。
いやいや10℃も違うと身体がついてこれません(-_-;)


最近身体がなんか重だるいってことはないですか?
さすがにあの夏の暑さ・この寒暖差、身体がついてこれません。
それに、夏の疲れいまだに残ってませんか?
実は身体は傷んでいます。

それが残ったまま寒い季節に突入すると、意外なところで調子を崩したりします。普段と違うとか。
頑張りがきかなくなったり、風邪をひきやすくなったり。
なかには思わぬ病気や怪我などを引き起こすこともあります。


まずはしっかり眠れてますか?
疲れが残っていると思ったより眠れていないものです。



まだ寒さが本格的になる前に『夏の疲れ』を取っておきましょう。

ゆっくりお風呂に浸かるとか(半身浴でなくてかまいません。湯船にはつかりましょう)
軽いストレッチを生活に取り入れてみるとか
できれば疲れない程度、全身を動かすことをオススメします。
老廃物を流していくイメージですね。



もちろんマッサージもオススメですよ。


身体がダルい時は寝て過ごしたいものですが(私もですよ 笑)
少し軽い全身運動をすると巡りがよくなって、よく眠れます。
良質な眠りは身体の回復力を高めます。


早めに『夏の疲れ』を解消しちゃいましょう!


夏にオイルマッサージを受ける時気になること

湿度が高くて気温も上がり汗ばむ季節となってきました。

突然ですが
汗ばむ季節にオイルマッサージを受ける時気になることってありますか?


やはり一番気になるのは『施術をうけた後オイルでベタつきませんか?』ということかと思います。
中には『シャワーは使えますか?』というお問い合わせもあります。
申し訳ないのですが施術後にシャワーは付いておりません。


スウェディッシュマッサージに使うオイルは少量です。
『これしかオイル使わないのですか!?』とよく驚かれます。
身体の大きな男性(180cm以上の外国の方など)でも30ml程度の使用量です。
オイルの使用量は身体の大きさよりも、どれだけ吸収されるかの要素のほうが大きいですね。
むしろ乾燥肌などの肌が欲している方のほうが量使うことが多いです。


ということもあり、そんなにベタつくことはないのですが、それでもオイルの使用感は人それぞれです。
当店は足裏~脚はホットタオルでお拭きします。
それ以外はホットタオルをご用意してますので、気になるところにご使用ください。



それから最近気付かされたのですが
『汗をかいているので、申し訳なくて・・・』という方が意外と多いことです。


これは盲点でした。
私のほうが気が付かなくて申し訳ございません。


正直申し上げて、そんなに気にされなくても全然こちらとしては大丈夫なのですが
確かに汗をかいてるところを触られるのは、なんか嫌ですね^^;
ですので、始める前にもホットタオルをご用意いたします。
こちらからお声がけいたしますので、遠慮なくお使いください。




またオイルマッサージの施術の最中は冷房は使用しません。身体が冷えてしまいますので。
汗をかいた後というのは身体は冷えてきます。逆に冷えすぎないように対応しております。
もし施術の最中、暑くなってきた時はお知らせ下さい。


施術後は代謝もよくなります。
必ず水分補給をしてくださいね。



女性だとこのくらいの量の時もあります。




アメブロ更新しました。気になる方はぜひ!
『肩甲骨、外側に寄ってませんか?』



ぎっくり腰についての記事が掲載されました

遅くなりましたが「ぎっくり腰」についての記事が掲載されました。

経験者も未経験者も、知っておきたい「ぎっくり腰」の基礎知識
産経ニュース 2018年2月


季節の変わり目とぎっくり腰の関係についての記事です。
急に気温が下がってしまうと、人の身体だってビックリしてしまいますよね。
昨日と今日で気温が10度違うとか一体なんなんでしょうね!(昔はなかったと思いますが・・・)

そういう時に疲労が溜まっていたり、クセになっていたりすると危ないですよという内容になっています。


実はこの記事について取り上げたいというテレビ番組から連絡がありました。
嬉しいことではありましたが、症状について詳しく語ることはできないので、結局は医師が解説することになったそうです。

いずれにせよ、なんだか気候も年々変化しているので私達もそれについていくしかないんでしょうね。






<<前のページへ1234567

アーカイブ

このページのトップへこのページのトップへ